クリスマスコンサート / il concerto di natale


今夜、ドゥオモ広場で
ナタリー・コールのクリスマスコンサートが開かれる。
それも入場無料で!
太っ腹、ミラノ市!!

それまで洋楽に疎かった私が、初めてハマったのが、ナタリー・コール。
当時流行っていた彼女のUnforgettableをきっかけに
JazzやR&Bをたくさん聴くようになった。

今まで彼女の生声を聴く機会もなく、
そして今ではJazzもR&Bもあまり聴かなくなってしまったけれど、
思いがけずこんなチャンスに恵まれた。
昔、好きだった人にばったり会うような、なんだかくすぐったい気分だ。

彼女の歌声を聴いたら、いろんな想い出があふれてくるような気がする。
今夜が楽しみで、仕方ない。


Stasera, c' è un concerto di Natale
con Natalie Cole alla Piazza del Duomo.
E' gratis!
Grazie al comune di Milano!!

La musica occidentale che mi è piaciuta per la prima volta è di Natalie Cole.
Non sapevo quasi niente della musica occidentale fino a quel momento.
Il suo disco Unforgettable che era una canzone popolare in quelli giorni
mi ha dato l'oppotunità di ascoltare anche tanti altri brani di Jazz e R&B.

Non ho avuto l'occasione di ascoltare la sua viva voce finora
e ormai non ascolto tanto le musiche Jazz e R&B,
ma mi è arrivata questa bella occasione all'improvvisivo.
Mi sento brivido come l'incontro con un ragazzo che mi piaceva tanti anni fa.

Forse la sua voce mi ricorda le tante memorie.
Non vedo l'ora di stasera.

link: comune di milano

コメント

匿名 さんのコメント…
マジでっ! さすが大都市だー。今年の夏だってBruce Springsteenやってたじゃんっ。
匿名 さんのコメント…
おお!本当にミラノ市ったら太っ腹!

ミラノのドゥオモ前でのコンサートなんて
さぞかし素敵だったでしょうねぇ☆雰囲気満点!

後日談(あるのかな?)楽しみしています。
kei さんの投稿…
1045さん
大都市?!
それは、ありえない。

でもイベントとかは、かなり頑張ってるよね。
おかげでいろいろ観たり聴いたり出来て、楽しいよ♪
kei さんの投稿…
ainaさん
コンサート、本当に素敵でした☆
クリスマス前に頑張ったのか、ドゥオモのファサードの足場も取れて、きれいになってました!
今年はヨーロッパで一番背が高いと噂のクリスマスツリーも今回初めて見ましたが、とにかく今年はミラノ市長、いろいろ頑張ったな~、と感心してしまいました。
匿名 さんのコメント…
さすが、クリスマスに懸ける意気込みが違うのかしら。
ロマンチックなクリスマスだったのね。いーなー。新婚だし☆
kei さんの投稿…
babiさん
こっちのクリスマスは日本の正月みたいな感じだよ。
そういう意味では「意気込み」が違うかもね。
国民のほとんどはカトリック教徒だしね。

雰囲気がどんなにロマンチックでも、そういう性分ではないので、音楽だけはたっぷり堪能して、そのあとはワイワイと飲みに行ったよ。

このブログの人気の投稿

ニコラ・ド・スタールの青 / blu di nicolas de staël

ジャン・コクトー美術館 / musée jean cocteau

フォンダツィオーネ・プラダ / fondazione prada