山 / montagna


友達が誘ってくれたので、 山へ行ってきました。
頂上付近にはまだ雪が残ってました。
美味しい空気をいっぱい吸ってきましたよ。
S&Gちゃん、どうもお世話になりました。

私、小さい頃はよく車酔いをする子でした。
成長とともに克服したはずだったのに、
最近また酔うようになり「酔い止め薬」が欠かせません。
三半規管の退化?!


Siamo andati in montagna perché gli amici ci hanno invitato.
In cima c'era ancora la neve.
Ho repirato tanto tanto aria buona.
S&G, vi ringrazio.

Quando ero piccola, soffrivo di cinetosi.
Credevo che le cose fossero migliorate con la crescita,
ma ultimamente mi viene nausea con la macchina,
e quindi devo prendere la medicina "dimenidrinato".

コメント

babi さんのコメント…
なんか、深呼吸したくなる山の風景だね!やっぱり日本の山とは違うような気がするけど、何が違うのだろ?
kei さんの投稿…
babiさん
日本とは違う感じ?
何だろ?
湿気かな?
時々『街』から離れると、とても開放されてすごくいい気分転換になるよ♪
aina さんの投稿…
絵葉書かカレンダーのような写真ですね!素敵。

確かに、街や日常から少しだけでも離れてみると違いますよね~。イタリアは街の「規模」?も日本の首都圏なんかに比べれば全然小さいので切り離しが比較的気軽にしやすいのもあるのかもしれませんね。それを大いに活用して私ももっと機会をうまく見つけて外出したいものです。


三半規管、同じく弱し…です。
ただ、自分で運転する場合は酔わないのですが。
kei さんの投稿…
ainaさん
ainaさんの海の写真こそ、
カレンダーのようでしたよ。
おかげで私の「海欠乏症」が悪化しました。
ミラノは海から遠いのが、難点。

思うに、イタリア人の運転は、
日本人より荒いんです、きっと。
私の周りの人間は、確実にそうです。
ペーパードライバーの私が言うのも、
なんですけど…。:p

このブログの人気の投稿

ニコラ・ド・スタールの青 / blu di nicolas de staël

ジャン・コクトー美術館 / musée jean cocteau

フォンダツィオーネ・プラダ / fondazione prada